2025年の投稿(時系列順)[13件]

2025年1月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

競馬
2024年4月東京競馬場➀

阪神競馬場以外の競馬場に初めて行ったけど阪神競馬場とはいろいろちがっていて新鮮だった
3月の阪神競馬場行きではパドック以外の馬の様子を撮れなかったので、輪乗りだけど撮れてよかった
#競馬 #東京
20250112223333-yuugreen93.jpg
競馬
2024年4月東京競馬場②

東京競馬場の施設内できれいだなと思って撮影したやつ
ブログやnoteでも語ってるけど、ショッピングモールのような雰囲気がところどころにあるのが印象的
#競馬 #東京
20250112223616-yuugreen93.jpg
競馬
2024年5月・中山競馬場➀

GW、東京競馬場指定席抽選落ちたけど競馬満喫したくてパークウインズ中山競馬場へ。
人も馬もいないパドック、新鮮。
#競馬 #千葉
20250113233951-yuugreen93.jpg
競馬
2024年5月・中山競馬場②
パークウインズでレースは開催していないので馬のいないコースを指定席から眺めていた。
整備中の期間、ブルーシートがかかっているんだね
#競馬 #千葉
20250113234343-yuugreen93.jpg
2024年5月・ベルーナドーム➀
4月にもベルーナドーム行ってるけど、今回は試合開始前に現地着いたので試合前にいろいろお買い物できてよかった
#野球 #埼玉
20250113234611-yuugreen93.jpg
2024年5月・ベルーナドーム②
4月の時と外の明るさが違うくらいで変わり映えしてないけど、やっぱり撮影したくなる光景
空調効いてるなら6月以降も観戦するのにな…
#埼玉 #野球
20250113234824-yuugreen93.jpg

2025年2月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

競馬
2024年6月・東京競馬場①

メモリアルスタンドのスマートシートからレース観戦
暑さを気にせず競馬を楽しめてよかった
#競馬 #東京
20250205231927-yuugreen93.jpg
競馬
2024年6月・東京競馬場②

毎回足を運ぶ度にパドック撮影しちゃうよね
初夏〜夏なので、ミストと陽射しが夏っぽさあるね
#競馬 #東京
20250205232119-yuugreen93.jpg
2024年6月・神宮球場①

パ・リーグ(というか西武)の試合を2回観に行ったけど、阪神戦も観たくなって神宮球場へ
甲子園ともベルーナドームとも違う雰囲気なのが新鮮だった(当たり前)
#野球 #東京
20250205233113-yuugreen93.jpg
2024年6月・神宮球場②

阪神応援してるのに、ヤクルト側の席を取ったために遠くから阪神応援団を眺めるスタイル
途中から弱い雨降るし、阪神は大逆転負けするしでなかなか残念な感じの1日になったよね…
#野球 #東京
20250205233325-yuugreen93.jpg
2024年6月・埼玉県

神宮球場の阪神敗北でしょんぼりしながら帰ってきたら、虹が出ていて思わず撮影
帰りの電車の中からは2重の虹も見ることができて、少し元気が出た思い出
#埼玉
20250205233657-yuugreen93.jpg

2025年6月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Diary
📝ちょっとだけリニューアル

てがろぐでプロフィール置き場とスマホで撮った画像を残す場所を作ろう!と思って作ったこの場所。

少しずつSNSやブログで活動頑張る自分を見せる気力みたいなものが落ちてきて、自分が書いたものを自分が楽しめたらいいんじゃない?みたいな気持ちが強くなってきたら、もっとこの場所も自分がやりたいことをやれる場所として使ったらいいんじゃないかなって気がしてきた。

つぶやき処という名前の、自分専用SNS的なてがろぐはあるけれど、それとは別にもうちょっと長文を書きたいな…でもnoteじゃないし、WordPressじゃないしSNSでもないな…という時の書く場所を持っておきたいと思ったら、あ、ここでいいか!ってなって、日記っぽいことをここに書いてみてる。

多分、こんなところにちびちび文章を書いてもきっと誰も気が付かない。
私がSNSで存在をアピールしたら誰かが見てくれるのかもしれないけれど、もしかしたらそれでも誰も見ないかもしれない。

でも、それくらいで今はちょうどいいような気がしているんだな。

しばらく誰かに見せること、見られることに全振りに近い状態でインターネットをやってきたけど、もっと自分の方を向いて文章を書くことをやってみてもいいのかなって。

もし物好きな方がこの投稿を見てくれたら、それはそれで嬉しいって思うんだろうけどねw

プロフィールっていうほど最近の私は頑張れてないから、プロフィールに載せていた項目も最低限に変えてみた。

とりあえずてがろぐのスキンを変えるわけでもないし、こういう日記みたいなものを書きながら、長らくサボっていた画像のアップもまたやっていこうかな。

誰かにスキもされないし、Googleの顔色を伺う必要もないこの場所で、私は何を書いていくんだろう。
もしかしたら何も書かないで終わるかもwそれはそれで私らしいからいいけど。

ちょっと喧騒から離れたこの場所で、自分の書きたい気持ちを自分に向けてやってみる。

#日記
Diary
📝自分だけの場所
SNSで見かけた「個人サイト」という存在。
主に創作活動をしている人が作ったり更新しているのを見かける機会が多々あって。

私は絵を描いたりしないし、小説も書かない人間だけど、なんとなく個人サイトという自分だけの場所に惹かれるものがあった。

HTMLやCSSのコードを調べていじることはできても、0から作り出すことは出来ないから、気になるけど、私には無理だな…なんて思って。

だけど、あらためて考えれば、この場所って個人サイトみたいな存在のような気がするんだ。
絵は書けないし、素敵なストーリーも書けないけど、自分の思ったことをこうやってこっそり吐き出せたり、(最近サボってるけど)お出かけした時の写真を投稿してみたり。

そういえばこういう感じの個人サイトって、昔見たことがあるような気がするんだよね。もうぼんやりとしか覚えてないけどさ。

厳密には私が続けてるWordPressブログや、つぶやきを残してるこことは別のてがろぐも個人サイトのようなものではあるんだろうけど、WordPressはどうしても背筋を伸ばした感じの文章を書こうとしがちだし、つぶやき処も自分だけが書いて自分だけが見るSNSみたいな立ち位置だから、ちょっと個人サイトって感じはしてなくて。

結局のところ、個人サイトと思うかそうじゃないかなんて、自分の気持ち1つみたいなところではあるんだけど、こうやってちょっとインターネットの喧騒みたいなものから離れて自分のやりたいことが出来る場所があるって、やっぱりなんか楽しい気がする。

どこかでもっと人目に触れてほしくなったり、自分が色々な誰かのものに触れたりしたくなる時も来るんだろうけど、今はこういうところでひっそり好きなことをやるのが楽しいモードな気がするんだ。

この場所、てがろぐのスキンをそのまま使ってるだけなので、特に何かを頑張ってるわけでもないけど、気の向くままやりたいことをやっていく場所として育てていけたらいいな。
#日記

きまぐれぐりーんTOPに戻る