Nintendo Switch Lite、ポチりました

ひとつ前の記事で欲しいと書いていたNintendo Switch Lite、AmazonのPrime感謝祭開催のタイミングにあわせて購入しました。

ニンテンドースイッチライト・ブルー(Amazon購入画面)

Switch Liteが欲しいと書いた記事内で、あつ森仕様のSwitch Liteが11月初旬に発売されることを知ったのでめちゃくちゃ欲しがっていたのだけど、実際に買ったのはあつ森仕様ではない通常版のSwitch Lite。

ソフト買ってくるより安くあつ森を始められるのは間違いなく魅力的だったのよね。

ただ、Amazonだと画面用フィルムとクロスがセットのいわゆる抱き合わせセットがメインだった(抱き合わせ無しの単品販売も存在はしてそうだったけど、すぐに販売ページから消えてた)のと、そもそも今の段階で毎日コツコツあつ森を遊ぶのかというとなんともいえないかな…というのが本音ではありまして。

欲しい!と思ってしまった以上、早めに手元に来て欲しさもあったので、今回は通常の方のSwitch Liteに決めた感じ。

予定では明日届くみたいなので、早く無事に(たいせつ)届くといいな!

ちなみに、Switch Lite購入にあわせてPrime感謝祭でセールになってたSanDiskのmicroSDカードも買っておいた。

SanDisk・MicroSDカード(Amazon購入画面)

Switch Lite本体のデータ保存容量が32GBと心もとないのでmicroSDカードは必須だったんだけど、それとは別にmicroSDカードを利用しているはずのLiteじゃないSwitchのデータ容量の残りが最近カツカツ気味だったのも理由の一つ。

Switchを購入したとき、それなりの容量のmicroSDカードを買ったつもりでいたんだけど、あらためてmicroSDカードを確認してみたら容量が128GBしかなかった。

Switchを買った当時より、思ったよりダウンロード版のソフトで遊ぶことが多くて、128GBでは全然足りないということはないけど、さすがに今の使い方では厳しい感じ。

予算的な問題で今回は256GBのMicroSDカードを購入したので、Liteには現在Switchで使っている128GBのカードを使用し、Switchに購入したカードを新たに使うつもり。
本当は512GBくらいのものにしておいた方が当面安心だったかもしれないけど、まぁごりごりゲーム遊ぶ家族もいないから、しばらくは大丈夫かな?と思いたい。

ニンテンドースイッチライトとマイクロSDカードは明日到着予定(Amazon)

Switch Lite、知人が遊んでるのを横目で見たくらいしか情報がないので、どれくらいSwitchと比べて画面が小さいのか気になるけど、とりあえずは届くのが楽しみだなぁ。

【PR】Nintendo Switch Lite・ブルー(Amazon商品ページ)

それでは、また。