ファミマ・ザ・ナポリタンを食べてみた

ブログのネタ探しのつもりではないはずだけど、もう毎週どこかでコンビニ飯をお昼に食べるのが定着してきた気がする。

今週は、ちょっと久しぶりのファミリーマートへ。

吸い寄せられるようにお弁当コーナーに向かうと、陳列された商品の中でパスタが気になった。

そういえば、特にフェアメニューに関心を持っていなかった頃はよくパスタを選んでいたけれど、最近はあまりコンビニのパスタを食べてなかったかもしれない…なんてことを思ったのだった。

私が気になったパスタの名は、ファミマ・ザ・ナポリタン。

ファミマ・ザ・ナポリタン(商品ページ)

よくわからないけど、とりあえず気合が入っている感じはするので期待できそうだなと。

私が行った時にはミートソースとナポリタンが並んでいたのだけど、ミートソースのパスタは先日家で食べたばかりだったので、ナポリタンをチョイス。

ファミマザナポリタン(開封前)

見た感じ、わりとオーソドックスなナポリタンといった感じだけど、ファミマの本気(?)を信じて食べてみることに。

レンチンした後の姿はこんな感じ。

ファミマザナポリタン(開封後)

店頭で見つけた時の印象より美味しそうかも?とちょっとワクワクしながら実食。

ケチャップとトマトソースがたっぷりかかっているので、個人的にナポリタンありがちと思ってる「味は悪くないけどもう少しケチャップ(トマト)ソースがかかっていてほしい問題」が気にならなくて良い感じ。

パスタに粉チーズを沢山かけがち人間なので「追い粉チーズ」しちゃったんだけど、元々粉チーズもそれなりに入っていたから、そこも高評価ポイントかな。

麺とか具はまあオーソドックスなナポリタンだな…という感じで、食べていてものすごく高級感があったわけではなかったように思うけど、逆に言えばナポリタンにありがちなチープさのようなものも感じなかったから、全然問題なし。

美味しいな~と思いながら無心で食べていたら、あっという間に食べ終わっちゃった。

このナポリタンが期間限定なのか、それともこれからの定番商品として売られ続けるのかとても気になるけど、定番商品になるのだとしたら嬉しいな。

今回は選ばなかったミートソースも期待できそうなので機会があれば挑戦してみたいなと思ってるし、こちらは確実に期間限定だと思うけど「濃厚チーズソースと完熟トマトのパスタ」も美味しそうな気配しかしないから一度食べてみたい!

濃厚チーズソースと完熟トマトのパスタ(商品ページ)

ここ最近、パスタは家で乾麺タイプのものを食べることが多かったのだけど、またコンビニのパスタも美味しそうなものがあったら食べてみたいな…と思ったりした。

それでは、また。