こんがりビストロまんを食べてみた

ここ最近、コンビニはセブンイレブンに行きがちだった私。

セブンイレブンの麻婆チャーハンを食べてみた

決してコンビニはセブンイレブン以外認めん!なんて考えがあるわけではないので、たまには違うコンビニにも行ってみようと思い、ファミリーマートに行ってみることにした。

食事系のフェアをやっているわけでもなさそうだった(パンとかスイーツ系のフェアはやってた)ので、食べたいものを適当にチョイスして、ファミチキでも買おうかな?なんて思いつつレジに向かおうとしたら気になるものが。

それは「こんがりビストロまん とろ~りチーズカレー味」というもの。

こんがりビストロまん・とろ~りチーズカレー味(ファミリーマート公式・ニュースリリース)

チーズ、特にとけてるタイプのチーズが大好きなので、中華まんはチーズがinしているタイプのピザまんが一番大好きなのだけど、チーズカレーも大好きなのでめちゃくちゃ気になるではないか。

と、いうことで買ってみることにした。

ビストロまんのルックスは、ぱっと見中華まん感がない感じ。

ファミリーマート・こんがりビストロまん

具材が中に入っている通常の中華まんと違って具材を見せてくるタイプなので、なんか見た目からして美味しそう。

そして、食べかけを撮影するのはさすがに気が引けたので、食べる前にちょっと中身を撮影。

こんがりビストロまん・断面図

このブログ始めるまであまりご飯を撮影する機会もなかったので、撮り慣れてない感が半端ないけど、ちゃんと具材が中にもぎっしり入ってるのは伝わる…かな(自信無)。

肝心のお味は、ひき肉のカレーにまろやかなチーズが合わさっていてとっても美味しい!!

方向性的にはナンで食べるカレーに近い感じだけど、生地が圧倒的にもちもちしているので、食べやすくて良い感じ。

具材が外に出ているので、ポロポロこぼれたりするかな?と思ったけど、特に食べづらさは感じなかったかな(出先で食べたら印象が違うかもしれないけど)。

正直、見た目で選ぶ系な商品かなと思っていてそこまで味に期待はしていなかったのだけれど、これはまたリピしたいと思えるやつ…いや、また食べよう(断言)。

一緒に食べたオムライス(こちらは画像はありません)も美味しかったし、ファミマもファミマで好きなので、またファミマにも寄ってみよう。

それでは、また。