セブンイレブン・北海道フェアでえび味噌ラーメンを食す

2023年のうちは毎週のようにコンビニ食についての記事を書いていたのに、2024年は1月下旬になってようやく初記事となってしまった。

理由は単純で、年末年始にかけてお金を使いすぎた結果あまりコンビニに行く財政的余裕がなかったことと、年末年始と翌週の(世間的な)3連休があり、家族が家にいて一人でコンビニ食モードになれなかったことだった。

ただ、ある日テレビをつけていたら、CMでセブンイレブンの北海道フェアが開催されていることを知り、これは…行かなくては…セブンイレブンに…!!と、コンビニ食モードのスイッチが入った。

で、早速セブンイレブンに行き、心惹かれたものをチョイス。

私が選んだのは「えびの旨み えび味噌ラーメン」。

CMで見てなんか良さそうだな~と思っていたのだけど、お店で現物を見ても美味しそうということで持ち帰ることにした。

レンチンし、開封した姿はこちら。

海老の揚げ玉とキクラゲとネギがいい彩りになっていて美味しそう。

レンジで温めていると、レンジから海老の香りがしてきて、早く食べたい!の気持ちが止まらなくなるやつだった。

早速実食してみると、海老の風味を感じる味噌スープに、ピンク色の小エビの揚げ玉があわさって、海老感が強くておいしい。

私は、海老味噌ラーメンなるものを食べたことがないので、どういうものが正解なのかわからないのだけど、海老と味噌とラーメンって合うんだな~という知見を得た気分になった。

さくっと北海道の海老味噌ラーメンを調べてみたけれど、今回食べたような小エビが入ってそうなものもあれば、大きい海老が入っているものもあるみたい。どちらも美味しそうなので、いつか北海道に行ったら食べてみたいね。

そして、セブンイレブンの北海道フェアはかなりスタートから出遅れている気がするのだけれど、売られている商品を見るだけでも、スープカレー・味噌ラーメン(海老ではない)・炭火焼き豚丼とどれも食べたい!と思わせるラインナップになっていたので、もしまだ間に合いそうだったら挑戦してみたい。

それでは、また。