2024年初めてのお出かけは、久しぶりのアウトレット

2024年になって初めてのブログ更新となりました。
この投稿を見て下さった方、どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて、2024年のスタートには災害・事故が発生し、これまで経験したことのない年初となった感が強かった。

気持ちとしては家に引きこもっていたくなるような気持ちになりがちだったのだけれど、ずっとテレビのニュースやSNSとにらめっこしていても心がどんどんふさぎ込んでいくだけだったし、何よりせっかく家族が揃って家にいるのも最近では数少なくなりつつあったので、正月の連休期間を利用してお出かけした。

お出かけといっても、埼玉県内で無理しない範囲のお出かけ。

向かった先は、埼玉県深谷市にある「ふかや花園プレミアム・アウトレット」。

ふかや花園プレミアム・アウトレット

ふかや花園プレミアム・アウトレット(公式サイト)

ふかや花園プレミアム・アウトレットは2022年にオープンしていて、ずっと気になっていたもののなかなか行く機会がなくて行けずじまいだったところ。

ぶっちゃけると、私はあまり洋服やバッグなどの服飾雑貨にお金をかけるタイプではなく、しまむらやGUなどのお手頃価格帯のものを買うことが幸せに感じてしまうタイプのため、アウトレットでいくら定価より〇〇%引き!となっていてもそこまでお得な価格に感じられず素通り…という展開がアウトレットにおけるお馴染みの光景であった。

ただ、今回はそれなりに年頃になった娘氏がアウトレットに興味を持っていたので、付き添いがてらチェックしておくか…といった気持ちもあり、新年早々アウトレットへ突撃したというわけ。

今回も例に漏れず6桁のバッグが5桁になっているのを見て(かなり安くなってるけど私には今後を含めて買えぬ…!)みたいな、アウトレット恒例行事的な感想を持つこともあったのだけど、意外に私でも楽しめるスポットが。

肌着でお馴染みのグンゼのショップが出店していたのだけれど、ちょうど欲しいと思っていたレッグウォーマーがお手頃価格で売られていて、個人的に大興奮。
さらに、水筒でお馴染みのサーモスのショップもあって、購入したいけどどうやって買えばいいんだ?となっていた水筒のパッキンが販売されていて、まさかアウトレットモールで出会えるとは!と一人で大はしゃぎ。

新年早々アウトレットに来て、レッグウォーマーと水筒のパッキンを買って盛り上がるのも我ながらどうなんだろうという気はするのだけれど、本当に欲しいと思ったものが買えたので、とても良かったと思うことにする。

買い物の他にも、期間限定でマリオとコラボしていたらしく(現在は終了したもよう)マリオのデコがところどころにあったり(画像はピーチ姫とスーパーキノコ)。

ふかや花園プレミアム・アウトレットのマリオコラボ

そして常設だと思うんだけど、ガリガリ君のアトラクションや子供の遊ぶスペースがあったり。

ふかや花園プレミアム・アウトレットのガリガリ君

買いたいものがあれば楽しいだろうけど、あんまりないからな…みたいな気持ちになることが多かったアウトレットで、買いたいものが見つからなかったとしても歩いているだけで楽しい!と思うことが出来たのは大きな収穫だった。

すぐにでも…というわけではないにせよ、また、アウトレットでいろいろ探索してみるのも楽しいかもな。

それでは、また。